五十嵐です。

昨年より構想していた、新潟の企業の「社風」を紹介する「社風リクルーティング」というサイトを開設しました!

https://shafu.jp

これまでのマイナビさんやリクナビさんのような採用サイトですと、求職者が一番知りたい給与や休日数、待遇などは分かるのですが、どうしてもその会社の「社風」が見えてこないという不満がありました。

今の時代、もちろん給与や福利厚生面も働く人にとっては重要なことですが、その会社で「楽しく」自分を成長させることも重要と考えている人も増えていると思います。

そして、企業側は自分たちの「社風」は、あまりにも透明になりすぎて、なかなか自分たちで「社風」を見つめることも無かったでしょうし、それを表現する機会すらもなかったのが現状です。

そこで、「社風リクルーティング」では、企業の「社風」をエピソード形式で紹介し、これまでなかなか表に出てこなかった、その会社の素敵なところや、ディープな変わりネタなど掲載するようにしました。
(私たちは「社風」を、その会社での「言葉のネットワーク」だと考えています)

企業様と求職者との最良のマッチングができる新たな機会として、このサイトを活用していただければ幸いです。

なお、このサイトへの掲載は無料です。

掲載ご希望の企業様は「社風リクルーティング」サイトの、「掲載お申し込みフォーム」より、お申し込みください。

なお、無料掲載のため、現在は新潟市の従業員数10名以上の企業様からの掲載とさせていただいております。

社風リクルーティング