お世話様です。にいがた三昧Web戦略部の高井です。

Web戦略部では、お客様から解析ツール「Googleアナリティクス」に関する質問をお受けすることが多くあります。私自身、この仕事を始めてからほぼ毎日Googleアナリティクスの画面を見ています。

お客様からの質問は何よりも勉強になります。疑問に答えるためには、正確に知識を身につけなければならないからです。ただ単に分析するだけであれば、機能を”なんとなく”使えば良いのですが、人に教えるとなると曖昧なことを言っていては信用されません。

弊社では、単にGoogleアナリティクスのアクセス解析レポートを提供するだけでなく、お客様への操作説明やセミナー、そしてお客様自身でKPIをチェックするためのカスタム設定も、お客様ごとに行っております。これまでも自信を持って説明してきましたが、やはり正しい知識を持つことは大事だと思いますので、今回資格を取得することにしました。

そして無事、取得できました。

これまでは「Googleアナリティクスについて詳しい人」でしたが、これからは「”Google認定の”Googleアナリティクスについて詳しい人」として頑張って参ります。

私は、上級ウェブ解析士、Googleアドワーズの資格も併せて取得しております。
Web戦略部として直接関わるお客様だけでなく、にいがた三昧に関わるすべてのお客様にも資格取得を通して得たものを提供したいと思っております。

お困り事があれば、是非ご相談ください。