こんにちは!
5月病の重症度が高めの、高坂です^^
GWの夜更かし癖がなおりません…。

さて、お仕事関係無いんですけど、F1ネタでブログを更新しようと思います。
真面目ネタは、5月病が解消されたら書きます。

少し前になりますが、東京のHONDAウェルカムプラザ青山で開催された、「2019 Honda F1 キックオフミーティング」に行ってきました!
レッドブルホンダとトロロッソホンダ2チームのチーム代表やドライバー、HondaF1のディレクターのお二人、そしてヘルムート・マルコさんも揃うこのイベント。
かなり抽選倍率高かったのですが見事獲得(立見席)しました!!

整理番号が予め振られていまして、その順に会場に入っていくので重要なのが位置取りですね。
会場は一手左右に分かれていくのですが、正面から見えるけれどやや距離があるのを選ぶか、斜めから見る形になるけど、距離的には近い方をとるか。。。
簡単に描くと↓みたいな感じ。(レッドブルカラーで作ってみました)

190510kousaka1

そして私は、ステージ横のエリアを選択。距離をとりました。
斜めでもいい…近いほうがいい!
なぜなら、クリスチャンホーナー(レッドブルの代表)がイケメンだから!!(少しでも近づきたい)

みごと比較的前の方の位置をGET!
イベントのプログラムは前半はチーム代表さんたち、後半はドライバーへのインタビューで進んでいきました。
ホンダエンジンに決まるまでの裏話や各ドライバーのカーナンバーがなぜその数字なのか…といった話を聴くことができ、とっても楽しかったです!

190510kousaka2

ステキ。カッコイイ。

190510kousaka3

勢揃い~~~★

ちなみに、外には歴代のマシンも4台飾られていました。
下のマシンは、2018年のアブダビGPで実際に走ったマシンらしいです!

190510kousaka4

マシンをくまなく見てみると、後の部分が砂ぼこりをうっすら被っていました。
おそらくこれは、アブダビの砂でしょう。

190510kousaka5

更にくまなく見ていると、「おぉ!こんなところまで!!」とうものを発見。
それはマシンの裏側に見つけたトルネードしているパーツ。
場所はノーズの中央あたりでしょうか。
こんなところまで工夫があるのか…と感動しました。
下の黄色い○のところです。

190510kousaka6

このあと、急いで移動してデモランも見に行きました!
が、もはやお人がウジャウジャだったので音だけ楽しみました!
この度は以上です!
一人で盛り上がって割と長いブログになりました。笑
すみません…。