こんにちは。サポート部の伊藤です。
サポート部では昨年に引き続き、今年もミニセミナーを行います。
2017年は2つのテーマで開催しますが、どちらも売上アップに貢献する戦略的Webサイトの活用方法について解説するものです。

2/17のセミナー内容

■「リニューアルしなくても効果を出せる!Webサイト活用セミナー」(2/17)
場所:にいがた三昧ミーティングルーム 時間:1時間程度

セミナーの内容は

サイトの効果を求めるのにリニューアルするよりも有効な手段があるというセミナーです。

内容は以下の2つ

サイトの現状分析をして、サイトに訪問したユーザーがサイト内でどのような行動をしているかを調査をするのですが、その調査のポイント、調べるツールについての説明。

もう一つがそこで見えてきた問題点をどうやって改善していくかです。たとえばサイトの見出しや画像が異なるA案とB案を実際に公開してユーザーのアクションを比較しながら改善していくABテストなどです。

いかがでしょうか。課題を見つけるフェーズなしのリニューアルは、まさにリニューアルのためのリニューアル。サイトの抱える問題点を解決できないままになってしまうことも…。
逆に言うなら、サイトの課題を現状サイトで解決していけばリニューアルせずとも効果が出るということ。

まだ残席ありますのでふるってご参加ください。