PROJECT LOG株式会社光英住宅様でホームページ制作のためのヒアリングを行いました。

  1. TOP
  2. プロジェクトログ
  3. 光栄住宅様
  4. 株式会社光英住宅様でホームページ制作のためのヒアリングを行いました。

株式会社光英住宅様でホームページ制作のためのヒアリングを行いました。



リニューアル目標は展示場への来場予約数アップ

株式会社光英住宅様は新潟県新潟市で「家族が健康に末永く暮らせる住まい」を目指した家づくりをされています。
今回のホームページリニューアルの目標は「来場予約を増やすこと」とのことでしたので、ヒアリングでは「来場予約をしたくなるように光英住宅様魅力を明確にする」ことを目指して行いました。

光英住宅様の家づくりの特長としてまず挙げられるのは高性能住宅をつくる技術と知識、そして第3者機関の評価をしっかりと取られている点です。
客観的な評価を取られているからこそ、家づくりで利用できる補助金申請も確実に行うことができます。
高性能住宅で、夏は涼しく冬は暖かく、しかも補助金を利用してお得に家づくりができる…素晴らしいですね。

ヒアリングを通じて知ることができた光英住宅様の魅力を、余すことなくお伝えすることで来場予約数アップにつなげていきたいと思いました。



モデルハウスにて高性能住宅を体験!

ヒアリング後、実際にモデルハウスを見学し光英住宅様の高性能住宅を体験させていただきました!まずはじめに感じたのは、入った瞬間に暖かいこと。訪問した日は2月としては比較的暖かい日でしたが、それでも差を感じられるくらいの暖かさでした。もう一つ驚いたのはリビングからの吹き抜け部分です。吹き抜けの機能を活用し、デザイン性を損なわずに洗濯物を干す場所として使えるようになっていました。


モデルハウス内リビング


モデルハウス内リビングから見た吹き抜け



室内にはいくつもの温度計が設置され、外気との違いを数値で確認することができるようになっていました。この時の室内外の差は約10℃。数値で見ると暖かさがよりわかりやすいですね。またモデルハウス内にはパネル展示がされており、「高断熱・高気密の家は省エネルギーで家計にもやさしいこと」が目で見てわかるように工夫されていました。





ヒアリング・モデルハウス見学を終え、光英住宅様の魅力を五感で知ることができましたので、体感したものを盛り込んで制作していきたいと思います!
2022年6月の公開をどうぞお楽しみに!

タグ:a-blog ホームページリニューアル