KOUSAKA BLOGa-blog cmsを使ったホームページを続々公開中!

  1. TOP
  2. 技術ブログ
  3. 高坂 技術ブログ
  4. a-blog cmsを使ったホームページを続々公開中!

こんにちは!高坂です。
昨年末から今月にかけて、a-blog cmsを使ったホームページを続々と公開しております。
それぞれのサイトの工夫ポイントも添えながらご紹介します。

a-blog cmsを使ったホームページのご紹介

【のがみ眼科様公式ホームページ】
のがみ眼科様は、医院の隣で眼鏡販売の店舗も構えていらっしゃいます。
今回は医院のサイトと店舗サイトの2つをリニューアルしました。
それぞれにデザインを変えたのですが、この2つのサイトを1つのa-blog cmsで管理しています。
簡単な方法で管理を切り替えられるので、「店舗のお知らせだから、こっちの管理画面にログイン」「次は医院サイトの管理画面にログイン」といった手間はありません。
URL:http://www.nogami-eye.com/

【eプラザ長岡栃尾店様公式ホームページ】
普段のお仕事の様子をブログにアップしていただいたり、お客様の声を追加していただいたり、、、
もしも料金変更が必要になった場合もお客様の方で簡単に更新できるようになています。
情報発信量の多いサイトとして、どんどんサイトを育てていくことができます。
URL:http://www.eplaza-nagaokatochio.com/

【k-1工房様公式ホームページ】
施工事例ぺージ内の写真の多さは、ユーザーの興味関心度を非常に高められるポイントとなっています。
これがお客様の方でも、レイアウト崩れなど無しに簡単にアップできます。
その他トップページのスライド画像もお客様で好きな画像にいつでも変更できるようになっています。
URL:http://www.k-1kobo.com/

【弥彦温泉櫻家様公式ホームページ】
にいがた三昧初の旅館様のサイトでのa-blog cmsの導入。
イラストや写真の配置のバランスでデザインに緩急をつけました。そんなデザインもa-blogで実現できます。
情報量の多い旅館様のサイトもここまで見やすく構築することができます。
また、トップペーじのおすすめ宿泊プランなども、お客様の方で更新できる仕組みになっています。
URL:http://www.yado-sakura.jp/

【こがね鮨様公式ホームページ】
お知らせなどの更新はもちろんのこと、トップページのスライド画像もお客さまで差し替え可能です。
季節に合わせた画像をアップしていただければと思っています。
その他にも、宅配受付フォームをホームページに設置。公開から順調にご注文をいただいています。
URL:http://www.kogane-sushi.jp/

【研創様公式ホームページ】
写真をたんまり使用したサイトに仕上げました。
施工事例はa-blog cmsを使ってこれからどんどん追加していっていただけます。
様々なa-blog cmsのユニットを用意することで、各ページで異なる印象のページになっています。
URL:http://www.kenso.info/

以上、計6点のホームページ制作を紹介いたしました。
近日中にも続々と公開予定です。
お楽しみに^^

a-blogcmsのホームページ制作実績一覧はこちら

タグ:a-blog CMS ホームページ制作