SUCCESSホームページ成功事例 - 田原組様 -

  1. TOP
  2. ホームページ制作・ネット広告 成功事例
  3. ホームページ成功事例 - 田原組様 -

田原組公式ホームページ

ホームページ開設で技術力をPR!ホームページの可能性を実感

お客様名:株式会社田原組様

https://www.taharagumi.co.jp/

#CMS #スマホ対応 #ホームページ制作 #サブスクWeb #a-blog

課題

検索順位で組合サイトよりも上位に表示させたい
お客様でも簡単にサイト更新をできるようにする

解決方法

サブスクWebを導入し、定期ミーティングによるテコ入れとコンテンツ強化で検索順位をアップすることに成功しました。

a-blog cmsを導入し、簡単にホームページを更新できるように構築しました。

リニューアル後の変化

サイト開設後2か月で問い合わせ獲得 定期的なテコ入れで検索順位アップ

「素晴らしいと感じました。魅力的なホームページです。」

もともと弊社は公式ホームページを持っておらず、鉄工協同組合のサイトに会社概要などの情報を掲載していたぐらいでした。
今回は、ある会社さんからの紹介でにいがた三昧さんを知り、ホームページ制作をお願いし、とても満足のいくホームページをつくっていただきました。ブログやお知らせの投稿、施工実績の更新は難しいイメージがありましたが、私たちでも更新ができています。
制作過程においては、最初に出していただいたスケジュール通りにプロジェクトが進むので、ディレクターの方やデザイナーの方などの連携が取れているなと感じました。和やかな雰囲気の中楽しく進められたのも良かったです。弊社としても「良いものをつくる」という目標に向かって進めることができたと思います。
ホームページが完成すると、「お~かっこいい!」「会社のイメージカラーを活かした魅力的なデザインだね」などの声が社内であがり、とても満足しています。
写真を見てもやはりプロは凄いですね。ボルト1個を撮るにしてもこんなに違うものなのかと驚きました。


「問い合わせが入り、今後に期待しています」

ホームページを公開後、問い合わせが入り、見積もりをお渡しするところまで進みました。残念ながら結果的に受注には繋がらなかったものの、ホームページの可能性を実感しました。
2か月に1回の定期ミーティングは少し緊張しますが、分からないことを伺える良い機会です。近年、同業者が減少していますが弊社はまだまだ頑張っておりますので、今後は「製缶・配管」というキーワードでも弊社ホームページを検索上位に表示させ、広くPRできたら…とも考えています。
定期的な更新が重要というお話もいただき、施工実績やスタッフブログを更新しています。今では、すぐネタをつくれるようにスマホを常に持ち歩き、いつでも写真を撮れるようにしています。
今後は優秀な人材を獲得できるようなアプローチや情報提供の場としてホームページを活用できたらと思います。