IGARASHI BLOG最近のa-blog cms制作実績

  1. TOP
  2. 技術ブログ
  3. 五十嵐 技術ブログ
  4. 最近のa-blog cms制作実績

a-blog cmsの導入実績が増えてきました

当社がホームページに実装するCMSを「WordPress」から「a-blog cms」に切り替えて2年ちょっとが経ちました。
導入実績を数えてみたら60サイト!。
民間企業のホームページはもちろんのこと、行政関連のホームページへの導入実績も増え「a-blog cms」に対する信頼度も高くなってきています。

最近のa-blog cms制作実績

日本海不動産株式会社 公式ホームページ


新潟市の日本海不動産株式会社様の公式ホームページを制作。
不動産のホームページということで物件数がかなりあります。しかも、同じアパートでも部屋ごとに物件登録も必要となりますので、データベース設計においても工夫が必要でした。
その他に、一般に公開していい情報と、一般には非公開の連携している他の不動産会社だけに見せたい情報もあったため、後者はログインすると表示されるようにしています。
また、ユーザーが物件を印刷するデザインと、クライアント様が物件を印刷するデザインとを分けるなど、クライアント様の要望に沿ってカスタマイズしています。

a-blog cmsを使うことで、普通ならPHP等のプログラムが必要となりそうな機能も、a-blog cms独自の記述を使うことで複雑な検索にも対応できています。

https://www.nihonkai-fudousan.co.jp


 


株式会社 イシモク「桐子モダン」 公式ホームページ


加茂市本社で新潟・日本橋(東京)にショールームを構える株式会社 イシモク様。桐製の家具やキッチン用品を制作されています。
イシモク様のブランド「桐子モダン」のブランディングがホームページ制作での主目的でもあり、かつ商品を販売したいというご要望もあったため、ショッピングカートの方は固定費用がかからない「BASE」と連携してネット販売を実現させています。

a-blog cmsでは「BASE」連携の拡張機能が用意されているため、連携させるためのプログラムを1から作ることなく、構築が可能となっています。

https://www.kiriko-modern.jp


 
 


イチコクヤ(有限会社一黒屋)公式ホームページ


新潟市で呉服店を営むイチコクヤ(有限会社一黒屋)様の公式ホームページを制作。着物地でつくるオーダー作務衣は、日本のみならず海外からも愛される人気の逸品。

こちらのホームページでもネット販売ができるようになっていますが「カラーミーショップ」というショッピングカートと連携させています。
「カラーミーショップ」単体でもネット販売サイトを構築できますが、デザイン表現に制限があるため、ブランディングを強化する場合は、オリジナルの公式ホームページに「どこでもカラーミー」という連携機能を搭載する構築方法を行うのがベストです。
こちらのイチコクヤ様のホームページでも、「どこでもカラーミー」という機能を使い、商品購入後は「カラーミーショップ」のサイトの方にジャンプする仕組みになっています。

http://www.ichikokuya.com