IGARASHI BLOGZoom Whiteboard

  1. TOP
  2. 技術ブログ
  3. 五十嵐 技術ブログ
  4. Zoom Whiteboard

Zoomのホワイトボードなら使えそう

ホームページ制作においてのミーティングで、これまでであれば実際のホワイトボードを使って、キーワードやポイントを書いたり、デザインレイアウトなどを描いたりすることもありましたが、この場合はホワイトボードが置いてあるミーティングルームで行う必要があります。
また、最近では「backlog」というプロジェクト管理クラウドを導入していますので、今は各自のノートパソコンでプロジェクトの概要がまとまっている情報を見ながら、ミーティングするスタイルが多いです。

そうすると、お互いの意思共有を「図」を使って共有することが、できにくくなりますので、何かいいホワイトボードクラウドはないかな?と思い、いろいろ試していました。

ですが、どこもいまいち・・・・。
そんな時に「Zoom Whiteboard」が登場して、使ってみたら一番よさそうな感じでした。

この「Zoom Whiteboard」は、zoom中に使うことはもちろんですが、なんと単独でも使うことができます。
しかも、描いたものが消えずに保管されます。

これでいいのではないでしょうか。

Zoom Whiteboardの機能

搭載されている機能はごく一般的で、シンプルです。
ペン、シェイプ(図形)、ライン(直線・曲線・矢印)、テキスト、付箋、画像、消しゴムなどのツールが画面左側のツールバーで選択できます。


Zoom Whiteboard