新潟 ホームページ制作「ZANMAI株式会社」 a-blog cms実装の定額制ホームページ制作プラン「サブスクWeb」

スキルブログ

きたー!。シンプルな日程調整クラウド「TimeRex」


ホームページ制作の問い合わせを頂いた、次のステップは打ち合わせです。
今はzoomでの打ち合わせも増えてきましたが、同じ新潟市内であればリアルでの打ち合わせも行います。
いずれにしても、こちらからいくつかの候補日を作成して、先方様にメールして決めてもらうわけですが、複数社の日程調整を同時に行う場合は、どこか1社が決まらないと、次の候補日を立てにくいことがよくあります。

そんな時に使える、有料の日程調整クラウドはいくつか出ていました。
私もこのような最新のソフトは好きなので、いくつか試したのですが、どれも管理画面での設定が難しい。
単純に設定できるものは意外となく、ITに慣れた私でも、使いこなせないものが多かったです。

いずれ、どこかが簡単なものを出すだろうと思っていたら、ようやく出てきました。

皆さんも一度は、飲み会の日程調整で使ったことのあるだろう「調整くん」を作った会社から出ました。

日程調整クラウド「TimeRex」
https://timerex.net

「調整くん」は、複数の人から可能な日を選んでもらうには、とてもシンプルで良くできたクラウドです。無料だし。
その会社が出したということで期待をもちながら、無料版の「TimeRex」のアカウント登録して、管理画面に入ってみたら、見た目もシンプル。
そして、実際に設定もしてみましたが、何となく感覚で設定できました。
これなら使えそうです。

もちろん、Googleカレンダーとも同期しますし、zoomとも同期するので、そのアドレスを自動発行できます。
これは便利。

早速、社内のスタッフにも共有かけて、使ってみることにします。

ようやく出会った日程調整。
便利になるって、いいですね。