新潟 ホームページ制作「ZANMAI株式会社」 a-blog cms実装の定額制ホームページ制作プラン「サブスクWeb」

プロジェクトログ

新潟市北区にあります田原組様にホームページ制作の打合せ(キックオフミーティング)でお伺いしてきました!

田原組様は、プラント配管工事、水処理設備配管工事、機器据付工事などの業務を行っている会社です。
今回はホームページを制作するにあたっての最初のお打ち合わせでした。
(ちなみに、当社の新サービス、すくすく育つ 定額制ホームページ制作「サブスクWeb」で制作します!)

打合せでは今後の制作の流れをご説明し、田原組様のことを教えていただきました。
田原組様は作ってから据え付けまで一貫して行っている会社です。
そのため職人さんが多いのですが、入社後すぐに必要最低限の資格を取得するなど教育がしっかりしているため若い職人さんも多くいらっしゃいます。
職人さんだと「見て覚える」「技を盗む」というイメージだったんですが、田原組様は全く違いました・・・
新人さんがわかりやすいように、作業の手順動画も作成されていたりなどしていて、スタッフさんの成長にとても熱心に向き合っていらっしゃいました。
田原組様の離職率はかなり低いのですが、その理由はスタッフの成長に真摯に取り組んでいること、そしてチームワークの良さなんだなと感じた打合せでした。


そんな田原組様のホームページのオープン予定は4月です。お楽しみに!