IGARASHI BLOGホームページのSEO

  1. TOP
  2. 技術ブログ
  3. 五十嵐 技術ブログ
  4. ホームページのSEO

ホームページのSEO



Googleの検索結果の順位で上位に来て欲しいのは、ホームページを管理していれば誰もが願っていることです。

10年前であれば、いろいろな外部のホームページからリンクを多く貼ってもらうことで、検索結果を上位に持ってくる工夫もできましたし、そしてそれ専門のSEO業者もいました。
そして、今でもそのような「外部施策」をしないと上位に来ないと思っている方もいるかも知れませんが、今では「内部施策」を行うだけでも検索結果を上位に持ってくることが可能です。

なぜ、そう断言できるかというと、当社のこの自社ホームページで実践して結果を出したからです。

当社のこのホームページも、ある狙ったキーワードでの検索順位は、昨年の2019年8月現在で18位と、なかなか苦戦していました。
しかし昨年の2019年9月にこのホームページをリニューアルし、かつa-blog cmsという国産のCMSを実装しました。
そして、ある狙ったキーワードでの「内部施策」を行い、そのキーワードに関する情報を載せたページもを増やして行った結果、2020年4月現在では、なんと1位にまで浮上しました。

当社は、俗に言う「SEOの専門業者」ではありませんので、何か裏技を施した施策などは行っていません。
正当な施策を施してきた結果、半年くらいはかかりましたが、あるキーワードを「18位→1位」にまで上昇させることに成功しました。

今のGoogleさんは、本当に必要な情報を載せているホームページを、きちんと評価してくれるわけです。
ホームページの運用にあたっても、当たり前のことを当たり前にする。それが現在のSEOなのです。