IGARASHI BLOG簡単!ネットショップ開設

  1. TOP
  2. 技術ブログ
  3. 五十嵐 技術ブログ
  4. 簡単!ネットショップ開設

簡単!ネットショップ開設



この新型コロナウイルス拡大に伴って、インターネットを活用しようという動きが加速しています。
なかでも、ネット販売を始めたい、デリバリーの注文をホームページで行いたい。この時期だから採用活動を強化したホームページを制作したいというお話しを多く頂きます。

今回は、簡単!にネットショップを開設できる方法として「BASE(ベイス)」というサイトをご紹介します。
■BASE
https://thebase.in

BASEとは?

「BASE(ベイス)」は最近、無料で簡単にネットショップを開設できるサイトとして脚光を集めているサイトです。

BASEでは、登録料や月額・年額料金は一切かかりません。無料でショップ運営を始めることができます!
ただし、ショップで商品が売れた場合、以下の手数料がかかります。
・BASEかんたん決済手数料
・サービス利用料
・振込申請時の振込手数料、事務手数料

BASEかんたん決済手数料・サービス利用料

商品を発送し、注文ステータスを【発送済み】へ変更すると、その注文に対し『BASEかんたん決済手数料』と『サービス利用料』が発生します。


BASEかんたん決済手数料
コンビニ(Pay-easy)決済 各注文ごとに
3.6%+40円
銀行振込決済
クレジットカード決済
後払い決済
キャリア決済
PayPal(ペイパル)決済
サービス利用料
 各注文ごとに 3%

『BASEかんたん決済手数料』と『サービス利用料』は、注文の合計金額(商品代金+送料)にそれぞれかかります。

例えば、1,000円の商品が3個、送料500円の注文の場合、以下のような計算でそれぞれの手数料を割り出せます。

■注文合計金額
1,000*3+500=3,500円

■BASEかんたん決済手数料計算
3,500円*3.6%+40=166円

■サービス利用料計算
3,500円*3%=105円

■注文合計金額-BASEかんたん決済手数料-サービス利用料
(振込申請を行っていただける金額)
3,500円-166円-105円=3,229円

管理ページでの作業も簡単!

これまでのネットショップのソフトやクラウドは、管理ページが複雑でそこで挫折してしまう方も多かったかと思います。
BASEの管理ページは、非常に分かりやすく、見やすいページになっていて、直感でデザインできたり、商品追加できたり、基本的な情報登録もできますし、決済の選択でもクレジットも選択可能です。

これからネットショップを始めたい方には、かなりおすすめのサイトです。





タグ:EC ネットショップ