PROJECT LOGすくすく育つ 定額制ホームページ制作「Webスク」でスタート

  1. TOP
  2. プロジェクトログ
  3. 神田どんぶり勘定事務所 & 神田延榮税理士事務所様
  4. すくすく育つ 定額制ホームページ制作「Webスク」でスタート

当社の新サービス、すくすく育つ 定額制ホームページ制作「Webスク」でスタートする案件があります。
↓こちらの本の著者でもある「神田 知宜」先生の「どんぶり勘定式経営のススメ」のホームページリニューアルと、お父様の会社の「神田延榮税理士事務所」様の新規ホームページ制作です。


実は、神田知宜先生は中学の同級生でして剣道部にいた神田くんです。中学1年生の時に同じクラスでした。
数年前に中学校の同窓会があり、そこで再開して、その後にfacebookで繋がり、連絡取り合ってこのようなお仕事での繋がりにもなりました。ありがたい限りです。

そして、「どんぶり勘定式経営のススメ」のホームページは現在も存在するのですが、当社で取り扱っている国産CMS「a-blog cms」の操作性に魅力を感じてもらい、この度「定額制ホームページ制作「Webスク」」にてリニューアルを進めることになりました。

これまでのホームページはWordPressにて構築されており、とても素晴らしく作られています。
以前はどこの業者さんが作られたのだろう?と思っていたのですが、聞いてみるとホームページ制作の勉強会に参加して、自分で作られたということで、びっくり!。
よく作ったと思います。

ただ、ホームページを修正しようとなると、もう難しくていじれなくなってきているのだそうです・・・。
そこで「a-blog cms」を実装して運用にてホームページの更新が簡単にできるようにし、かつデザイン面もみやすくして、ホームページのリニューアルを行うことになりました。


どんぶり勘定式経営のススメ デザイン案

↑トップページのデザイン案段階


そしてもう一つのホームページ制作案件は、お父様の会社の「神田延榮税理士事務所」様の新規ホームページ制作です。
ゆくゆくは、神田くんが会社を継ぐことになりますので、新ブランドとして「神田延榮税理士事務所」様のホームページを開設します。

これまでの税理士業務だけでなく、神田くんが入ることによって「どんぶり勘定式経営」を組み合わせるサービスをスタートします。
主に税金用の過去の数字を整理するのが税理士業務ではありますが、その数字だけでは未来予測ができません。

神田知宜メソッドで生み出されて本にもなっている内容は「会社のお金は通帳だけでやりくりしなさい」です。
経営で一番大事になる「お金を残すこと」について、税理士業務にプラスして行えるようになるのが、今回リニューアルでアピールしていくこととなります。

タグ:定額制