IGARASHI BLOGIT導入補助金2022スタート

  1. TOP
  2. 技術ブログ
  3. 五十嵐 技術ブログ
  4. IT導入補助金2022スタート

ECサイト制作に使える補助金です



今年も「IT導入補助金」が発表されました。企業のIT化による生産性向上を推進するための補助金です。
毎年、使える内容は変わるのですが、今年は令和5年10月1日から施行されるインボイス制度を見据えて、経理システムなどをクラウド化することを応援する狙いがありそうです。

そして、まだコロナ禍でもありますので、企業がEC取引を積極的に進めることも応援する内容となっています。
新たにECサイトを制作する際に使えますが、EC機能を伴わないホームページ制作やリニューアルには使えませんので注意が必要です。
また、ECサイト制作に関しても「クレジット決済機能」に対応していない場合(銀行振込など)は、補助金対象にならないようです。

補助金額と補助率について

IT導入補助金の中でもECサイトに使える分類は「デジタル化基盤導入類型」となります。

補助額は5万円~350万円。
補助率は3/4と2/3のものがあり、補助率の高い3/4については補助額上限50万円以内のタイプに限られます。

詳しくは「IT導入補助金」サイトをご覧ください。
https://www.it-hojo.jp

スケジュール

IT導入補助金2022は、3月31日に公開されましたが、1次締切分は4月20日(水)17:00(予定)となっています。
すぐに締め切りとなりますが、2次締切分は5月16日(月)17:00(予定)となっていますの、まだ準備が整っていない方は2次締切分を狙ってもよいかと思います。

IT導入補助金2022スケジュール
https://www.it-hojo.jp/schedule/

IT導入補助金2022に関してのお問合せ

IT導入補助金2022への申請をご検討されている方は、当社までご連絡ください。

>> 問い合わせフォーム
https://www.zanmai.info/contact/

タグ:IT導入補助金