新潟 ホームページ制作「ZANMAI株式会社」 a-blog cms実装の定額制ホームページ制作プラン「サブスクWeb」

スキルブログ

a-blog cmsより「Square」と連携できるECサイトテーマが出ました


a-blog cmsより「Square」と連携できるECサイトテーマが出ました

これまでもa-blog cmsでECサイトを構築することはできましたが、クレジットカード決済を実装するとなると、ひと工夫が必要でした。
メーカーから正式なテーマとして、クレジットカード決済サービス「Square」と連携できるECサイトテーマが出たことで、そのひと工夫は不要となります。

もし本格的なECサイト構築を検討している場合は、送料設定や顧客管理など、複雑な処理が必要となりますのでクラウド型のECカート利用がおすすめです。ただ高機能なクラウド型ECカートの場合は、どうしても月額費用がかかってしまうので、簡易的にECサイトを立ち上げたい方には向いていません。

簡易的に自社のホームページで数点の商品を販売したい場合は、上記のようなテーマ利用はおすすめです。月額費用もかかりませんし「Square」であれば比較的決済手数料もお安いです。(3.6%)

もし現在の自社ホームページにa-blog cmsが入っているようであれば、子ブログを作成し、そこにこのテーマを反映させてあげると比較的簡単にECサイトを構築できます。

IT導入補助金2023年でもECサイト構築は補助金対象

IT導入補助金「デジタル化基盤導入類型」であれば、製作費の50万円以下部分が3/4の補助率、それを超える金額は2/3の補助率となります。
ECサイト構築でクレジット決済機能を実装していれば、こちらに該当します。

■IT導入補助金2023
https://www.it-hojo.jp

当社もITベンダーとなっておりますので、ECサイト構築を補助金活用でお考えの方はご連絡ください。