新潟 ホームページ制作「ZANMAI株式会社」 a-blog cms実装の定額制ホームページ制作プラン「サブスクWeb」

スキルブログ

五十嵐です。

当社では、これまで世界的に普及している「WordPress」というCMSを使って、多くのホームページを構築してきました。

テーマやplug-inも豊富なため、お客様が望んでいる機能を、1から開発しなくても実装できることが便利なところもありましたが、世界的に普及しているが故に、WordPresss構築のホームページは狙われやすく、バージョンアップをしていかないとセキュリティーが弱くなり、ハッキングされたり、海外から大量集中アクセスを受ける、メールフォームから迷惑メールを受けてしまうような確率が高まるという悪い面もありました。


それで、昨年頃かWordPresssに代わる、国産のCMSを調べ始め、ようやくWordPresssを超える、素晴らしい機能のCMSに出会うことができました。

その国産CMSは、セキュリティが優れているばかりか、「検索機能」が非常に優れていること、構築において応用がきくこと、そしてユーザーにとっても管理しやすいことなど、まさに日本人が考えた、きめ細かなところに対応できているシステムです。

私たちも今年から本格的にその国産CMSを使っての開発にとりかかり、7月には自社で進めていた採用関係のプロジェクトサイトもこの国産CMSを使って開設します。

また、8月には旅行ツアーサイトのサイトも、この国産CMSを使って開設しまし、当社の公式サイトもいよいよこのCMSにてリニューアルします。そして年内には、とある病院サイトもこのCMSを使って開設予定です。

さてこの国産CMSは何か?

それは、採用関係のプロジェクトサイトを開設したら公表いたします。