IGARASHI BLOGa-blog cmsの便利な機能紹介 その5「ルール」

  1. TOP
  2. 技術ブログ
  3. 五十嵐 技術ブログ
  4. a-blog cmsの便利な機能紹介 その5「ルール」

時間や閲覧ユーザーによって自動で画面切明が可能

a-blog cmsでは、「ルール」という機能を利用すると、条件を指定してコンフィグを設定し、特定のデバイスやブラウザにのみ、ホームページのデザインを変更することができたり、時間指定でホームページの画面を切り替えることもできます。

以下の画像の赤枠は、スマートフォンで「月曜日」のみ、ホームページのデザインや、部分的なデータ表示などを切り替えたい時の設定です。



ホームページ制作後のリニューアル時にも便利!

ホームページを制作し、リニューアルのタイミングを深夜0時とかに設定したい場合も、時よりご要望をいただきます。
または、大学などでは試験結果発表を定時刻に公開したい。というご要望もあります。

そんな時、このルールと活用することで、自動でホームページの画面やコンテンツの内容を切り替えることができるわけです。

WordPressでは、内部のページ毎で何日の何時に公開とかの設定はありますが、サイト全体となると、なかなか難しいところがありました。

a-blog cmsでは、基本でこのルール機能がありますので、本当に便利です。

a-blog cmsを実装してホームページを制作するなら、にいがた三昧へ

ホームページを活用して集客していくためには、ホームページ制作後にも内容を都度メンテナンスして、お客様が求めている情報、そして新しい情報などを頻繁に更新できるかがカギとなります。
a-blog cms のCMSを実装すると、お客様側でホームページ内の全てのページをメンテナンスできます ご興味がありましたら、新潟県内a-blog cms 実装件数  No1 の当社にお問い合わせください。

>> お問い合わせフォーム

タグ:a-blog ホームページ制作