IGARASHI BLOG攻めの「Web-ITツール」

  1. TOP
  2. 技術ブログ
  3. 五十嵐 技術ブログ
  4. 攻めの「Web-ITツール」

攻めの「Web-ITツール」

これまでのホームページは、どちらかと言うと「受け身」の存在でした。
一度ホームページを作ると、そのままの情報が数年間掲載されていて、アクセス解析をつけていてもどうやってみたらいいのかも分からない会社が多かったのではないかと思います。

私たちは、企業様にWebをフル活用して業績アップをしてもらいたい。という強い願いがあります。
それには私たちがまず、Webをフル活用できていることが重要ですので、当社ではこの公式ホームページを活用して、いろいろな取組を行っています。

当社の公式ホームページには、いくつかの「ITツール」が実装されており、「受け身」のホームページではなく、「攻め」のホームページ​となっています。

これらの「ITツール」を使うと、当社のホームページにどのような属性の方が見に来ているのか?だけでなく、具体的にどの企業が見に来ているのか、そしてメルマガを配信した後に誰が見に来ているのかなども計測できるようになっており、この「ITツール」が営業支援にも活用できるようにもなっています。

これらのITツールはとても便利ですので、皆様のホームページにも実装し、Webをフル活用して業績アップをしてもらえるように、この度これらをワンパッケージにして「Web-ITツール」​としてご提供するできるようにいたします。

「Web-ITツール」の内容

「マーケティングオートメーション(MA)」+「かんたん更新CMS」+「顧客管理」
がセットになっており、これらにはa-blog cms + zoho CRM Plus といくつかの「ITツール」との組み合わせて運用します。




この「Web-ITツール」を活用すると


この「Web-ITツール」を活用すると、Google マイビジネス、Twitter、フェイスブック、InstagramなどのSNSを一括管理、自動化できるほか、見込み客にメルマガ配信、既存顧客にはアンケートなど、さまざまな「Web-ITツール」を使って、効果的にターゲットとしている人へアプローチをかけることが可能になります。

それだけでなく見込み客、既存顧客の顧客管理もできるため、受注への確率を高めることや、リピート性を高めることも可能になってきます。

なお、「Web-ITツール」をご利用になるには、今までのホームページにも実装できますし、これを機会にWebをフル活用できるホームページにリニューアルしても構いません。

また、この「Web-ITツール」は、2020年度のIT導入補助金のITツールとしてご利用いただける予定でおります。
(2020年度のIT導入補助金の詳細が発表されましたら、正式にご連絡します)

タグ:IT導入補助金 a-blog zoho