IGARASHI BLOGZOOM連携ができる予約システムを紹介

  1. TOP
  2. 技術ブログ
  3. 五十嵐 技術ブログ
  4. ZOOM連携ができる予約システムを紹介

ZOOM連携ができる予約システムを紹介



コロナ禍ということもあり、スクールなどの人が集まる習い事の事業が難しくなってきています。
そこで、オンライン授業ということでZOOMを使って行うところも増えているとは思いますが、予約をどう取るかとか、毎回ZOOMのルーム番号やパスワードを発行するのが面倒だとか、授業料を回収することもどうすればいいのか?とか、いろいろ課題も多くあります。

そんな時に便利なツールが「Coubic (クービック)」です。
https://coubic.com/biz

このクラウドは、単に時間枠で予約を取れるだけでなく、ZOOM連携ができて自動でルーム番号とパスワードを発行してくれます。
しかも、授業料を回収するためのクレジット決済機能や回数券の発行なども行えますので、スクールの予約受付にはぴったりな予約システムです。

また、予約カレンダーをホームページに埋め込むこともできますし、顧客管理やDM配信もできます。

スマホアプリもあります

一番いいのは、予約者側のCoubic スマホアプリもあり管理者側のアプリもあります。

予約者がスマホアプリから、簡単に予約できるのは便利ですね。

お店側は管理画面からQRコードを発行し、それをホームページに貼り付けておけばOK。
予約者は、Coubicのスマホアプリをダウンロードし、そのアプリからお店のQRコードを読み取れば、そこから簡単に予約することができます。

アプリダウンロードはこちらです。
https://coubic.com/app


スマホアプリ

IT導入補助金2020を使って導入もできます


当社では、この「Coubic (クービック)」をIT導入補助金のITツールとして登録し導入支援も行っております。
3/4の補助金をもらって導入できますので、ご興味のある方はご連絡ください。

IT導入補助金に関しては、こちらのページをご覧ください。

タグ:予約システム