IGARASHI BLOGサブスクWebの商標登録を出願してきました

  1. TOP
  2. 技術ブログ
  3. 五十嵐 技術ブログ
  4. サブスクWebの商標登録を出願してきました

サブスクWebの商標登録を出願してきました

当社でサービス展開をしている定額制のホームページ制作「サブスクWeb」のロゴの商標登録をしてきました。
商標登録は専門的なことなので、それを行ってくれる士業の方に依頼しないと出来ないものかと思っていましたが、同級生の神田くんから「自分でできるよ」と教えてもらい、新潟市にある「知財総合支援窓口」に電話して、お伺いして相談したら、本当にいろいろと丁寧に詳しく商標登録について無料で教えて頂けました。
担当して頂きました伊藤さん、ありがとうございました。

■知財総合支援窓口
https://chizai-portal.inpit.go.jp/madoguchi/niigata/

当初、商標登録したかった文字は、既に取得されていたために「サブスクWeb」での商標登録を相談しましたが、「サブスク」も「Web」も、もう一般的に使われている言葉のために、この組み合わせでは申請しても却下されることは確実だと教えてもらい、今回はあきらかに「サブスクWeb」と、文字でも読める「ロゴ」として商標登録出願を行いました。

もちろんまだ、商標登録出願中の段階ではありますが、このロゴが商標登録されれば、当社以外のITに関わるようなサービス・商品で「サブスクWeb」という文字でのサービス名・商品名は使えなくなります。

ホームページは進化し続けてこそ効果が出ます

当社が今実感しているのは、ホームページは進化し続けてこそ効果が出てくるということです。
当社のこの公式ホームページは2019年の秋にリニューアルし、a-blog cmsという国産のとても更新のしやすいCMSを搭載しています。
このa-blog cmsを搭載してからは、本当にスタッフの誰でもこの公式ホームページを修正や記事追加ができるようになりました。

そうすると自然とGoogleでの検索結果の順位も上がってきて、当社の公式ホームページを見てお電話をいただく機会が今年から増えています。本当にありがたい限りです。

お客様側でも、この体験をしてもらいたいと思い、定額制の進化し続けられるホームページ制作サービス「サブスクWeb」を開発しました。
誰でも、どなたでも簡単にホームページを変更でき、自分で出来ないことはいつでも依頼し放題。

「サブスクWeb」なら、ホームページを進化させ続けることで効果が出ます!

>> 「サブスクWeb」のサービスについてはこちら