IGARASHI BLOGa-blog cms いよいよメジャーデビュー!

  1. TOP
  2. 技術ブログ
  3. 五十嵐 技術ブログ
  4. a-blog cms いよいよメジャーデビュー!

a-blog cms いよいよメジャーデビュー!



Webに関する会社なら、ほとんどの会社が読んでいるだろう雑誌は「Web Designing」でしょう。
当社でも、創業当時くらいからたぶん購読していて、現在は定期購読をしています。
>> 「Web Designing」



最新のホームページ事情や便利なツール、他社の事情などを知るために「Web Designing」を読んで勉強しています。

その次回号は、CMS特集となっており、なななんと!「a-blog cms」の情報が登場する予定です。
しかも、当社も記事で登場予定。
発売日:2月18日
(発売日前ですので、これ以上詳しく書けませんが・・・)

これを機に「a-blog cms」のシェアを広めたい!

CMSでよく使われているのは、依然WordPressですが、セキュリティの問題やプラグインの不具合などで、ホームページ開設後の何年かしてからトラブルに見舞われるケースが増えています。
WordPressは、全世界で使われているオープンソースのCMSということもあり、逆に全世界からも狙われやすいという特徴があるのです。

ということもあり、当社では2018年の秋からWordPressの新規構築をやめてa-blog cmsに切り替えました。
「a-blog cms」を実装したホームページを納入したお客様からも、非常に評判もよく、a-blog cmsに切り替えて本当によかったと実感しています。

ですが、CMSでのシェアとしては「a-blog cms」の割合が低いのも実情。
2月18日の「Web Designing」発売後にブレークして、「a-blog cms」を実装したホームページが増えることを期待しています。

そうすれば、いろいろな情報交換も盛んになるでしょうし、お客様からもCMSは「a-blog cms」で構築したいという要望も多くなるかと思います。

2月18日の「Web Designing」発売が楽しみです。
発売したら、また記事内容についてご紹介します。

タグ:a-blog