IGARASHI BLOGIT導入補助金2021 交付規程・公募要領(暫定版)発表!

  1. TOP
  2. 技術ブログ
  3. 五十嵐 技術ブログ
  4. IT導入補助金2021 交付規程・公募要領(暫定版)発表!

昨年に引き続き2021年もIT導入補助金があります

昨年のように3/4の補助率のものはありませんが、A・B類型の通常枠で1/2の補助率、低感染リスク型ビジネス枠の特別枠C・D類型で2/3の補助率となっています。
どちらもホームページ制作のみでは、当てはまりませんのでご注意ください。

ECサイト構築の場合はどうなるの?

ECサイト構築の場合も補助金対象となります。

「ECサイト」は特例措置があり、C・D型に分類され、2/3の補助率でいけることが分かりました。

低感染リスク型ビジネス枠の特別枠C・D類型とは

業務の非対面化に資するツール(非対面化ツール)の導入を前提に、「C 類型(低感 染リスク型ビジネス類型:複数のプロセス間で情報連携されるツールを導入し複数のプロセスの非対面化や 業務の更なる効率化を行うことを目的とした事業)」と「D 類型(テレワーク対応類型:テレワーク環境の 整備に資するクラウド対応ツールを導入し複数のプロセスの非対面化を行うことを目的とした事業)」に申請する事業を補助対象とする。

非対面化ツールとは

1 事業所以外の遠隔地から業務を行うテレワーク環境の整備をはじめ、対人接触の機会を低減するよう非対 面又は遠隔でのサービス提供が可能なビジネスモデルへの転換(業務形態の非対面化)に資する、労働生産 性の向上を目的とした IT ツールをいう。

スケジュール(予定)


IT導入支援事業者およびツール登録申請開始 3月下旬頃
交付申請受付開始  4月上旬頃

>> 詳しくはこちらをご覧ください

タグ:IT導入補助金