IGARASHI BLOGa-blog cms実装の制作実績が増えてきました

  1. TOP
  2. 技術ブログ
  3. 五十嵐 技術ブログ
  4. a-blog cms実装の制作実績が増えてきました

技術やノウハウも蓄積されてきています

当社でホームページ制作を行った場合に実装するCMS(コンテンツ・マネージメント・システム)は「a-blog cms」をお勧めしています。
2019年に「a-blog cms」と出会い、そこからこれまで実装していたWordPressでの新規実装はやめて「a-blog cms」に切り替えました。

それからホームページを制作するもので、お客様の方で内部ページも修正したいというご要望のある案件には「a-blog cms」を実装してきましたので、その制作実績も着々と増えています。
そして、新潟県内において「a-blog cms」の法人ビジネスパートナーになっているのは当社だけ(2021年4月現在)ということもあり「a-blog cms」実装に関わる技術やノウハウも蓄積されてきています。

>>  a-blog cmsを実装した制作実績
>>  a-blog cmsの法人ビジネスパートナー

お客様に喜ばれている機能

お客様に喜ばれている機能は、何と言っても「ダイレクト編集」機能です。



ホームページを制作した後も、お客様の方で文章を直したり金額を変更したりと、ホームページの修正が入ることは多々あります。
その都度に、更新作業が面倒であったり、修正したけどレイアウトが崩れてしまったりすると、更新することが嫌になってきますよね。

「a-blog cms」なら、ログインした後に修正したページを開いて、「ダイレクト編集 ON」の状態にすれば、その修正したい箇所をクリックするだけで変更できます。
WordPressの場合は、管理ページにログインして、管理ページ内でそのページがある場所を探さなくてはいけませんので、修正したいページを探すだけでも大変だったりします。

この機能については、過去のスキルブログで紹介していますので、こちらをご覧ください。
>> a-blog cmsの便利な機能紹介 その1「ダイレクト編集」

WordPressで構築してあるサイトを「a-blog cms」にすることもできます

WordPressで構築してあるサイトを「a-blog cms」にして変更した欲しいという依頼がたまにあります。
それはWordPressのサイトは更新作業が大変だからという理由からです。

そんな場合でも当社で対応できますので、ご相談ください。
現在どのようにWordPressで構築してるのかを確認させて頂いた後に、お見積もりをご提出させていただいております。
ただし、プラグインをいろいろ使用している場合は、「a-blog cms」に変更できない場合もございますのでご了承ください。

その他、CMSでの運用でお困りの方のご相談にも応じておりますので、お気軽にご連絡ください。

>> お問合せフォーム

タグ:a-blog